2012年05月

大塚バラ祭り

5月13日(日)から27日(日)まで、大塚バラ祭りが開催中です。都電荒川線大塚駅から向原駅までの沿線に、色とりどりのバラが咲き、通行人の目を楽しませてくれます。
image1-1
 大塚駅前のみごとなバラ! 品種では都内一という、420種630株のバラが見られます。 
 
image2-1
 咲き誇るバラの中に現れる都電。写真を撮っている私達のためにゆっくり運転してくれているようです。
 
image3-1
毎月有志の方々が丹精こめてお世話してくれています。どのバラもちょうど今が見頃。暖かい日差しの中、バラの香りにさそわれて、素敵な散歩道を歩いて見ませんか?

池袋ジャズフェスティバル

晴天に恵まれた5月19日(土)、20日(日)、「池袋ジャズフェスティバル」が開催されました。毎年この時期に開催される音楽イベントで、西池袋の各ポイントに設営された会場で演奏が行われます。
今年で9回目、ストリートフェスティバルとなってからは4回目となる今年はなんと177バンドが集結。各会場で熱いパーフォマンスが繰り広げられました。

夏を思わせるような日差しです。
 image1
街を歩くと音楽が聞こえ、ジャズ好きな人だけでなく、買物や散歩に来た多くの人々が思わず足を止めていました。
 
image2
明るい太陽の下、西口公園会場ではビッグバンドの熱のこもった演奏に聞き入る人達でいっぱいです。
 

image3
個性豊かなバンドの演奏にみんなが一つになる瞬間。街中の角々でジャズ、ボサノバ、ポップス等、さまざまな音楽の演奏に観客から大きな拍手が送られます。
昼から夜まで街中に音楽の溢れる楽しいイベントでした。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ