梅雨入りで天気が心配されましたが好天に恵まれた6月1(土),2日(日)、「フォーク&カントリーウエストパークフェスティバル2013」が池袋西口公園で開催されました。毎年アマチュアバンドからプロのミュージシャンも出演する野外の音楽ライブイベントです。今年が8回目です。街中にゆったりとした音楽が流れ、フォークやカントリーミュージックが堪能できました。

FC13-01


今年は初めて(社)豊島区観光協会として観光情報センターのブースを設営し、両日ともに500人を超えるたくさんの人々に足を止めていただき、豊島区の観光に関する情報等をご提供・ご案内させていただきました。

FC13-02
FC13-03


豊島区を代表するマスコットキャラクター“としまくん"(写真左)と“えんちゃん"(写真右)が人気を集め初夏の日差しの下、西口公園会場内を歩き廻りました。昨今のゆるきゃら人気もあり子供たちから大人までもが人気の的となっていました。

FC13-05
FC13-04


聴き入る人達でいっぱいなステージ前です。イベントを楽しみにお越し下さった方のみだけでなく池袋に買い物で来られた方、通りすがりの方にも足を気軽に止めて聴いてもらえるのにちょうど良い雰囲気の音楽で楽しいイベント二日間でした。来年も、この時期に開催されますので池袋にぜひともお立ち寄りください。