2015年05月

池袋フォーク&カントリーフェスティバル2015開催中


5月30日(土)と5月30日(日)まで池袋西口公園で「池袋フォーク&カントリーフェスティバル2015」が開催されています。
DSC_0230





























同時に西口公園では「物産と観光展」を記載しています。
出店は、岩手県、宮城県、栃木県、新潟県、埼玉県、神奈川県から12の店舗が出店しています。
岩手県一関市からはハムソーセージ、宮城県気仙沼市からは蒸し牡蠣、那須烏山市からは天然アユの塩焼き、魚沼市からは魚沼産コシヒカリ、川越市からは川越太焼きそばなど、産地直送で初夏の味覚をご堪能ください。。
DSC_0227
















また、地元の西口商店連合会等からは、ビールや清涼飲料水、焼き鳥、おでん、新じゃがフライ、おにぎり、焼きそば等の模擬店も出しています。
DSC_0220





























ステージでは、30日(土)はカントリーディとして、12時からウエストパークSPBandを皮切りに、加藤町会長バンドやCFKスペシャルステージの19時の終演まで、池袋西口がカントリーウエスタン一色に染まります。
DSC_0232





























31日(日)は、フォークディとして10時30分から開園し、友情出演の「いわさききょうこさんの歌声など12のシンガーが熱唱します。
トリは何といっても、毎年、歌とトークで会場がヒートアップする「なぎら健一さん」の出演です。
17時40分から19時までの公演なので是非お見逃しなきよう!
今からでも間に合いますので、晴天の一日、是非、自慢の物産グルメとビールを片手に、生演奏を堪能しに池袋西口のいらしてください。

待望の豊島区新庁舎がオープン

平成27年5月7日、南池袋2丁目に新庁舎がオープンしました。
この庁舎の特徴は、1年345日開かれた庁舎で、先端技術を駆使し、あらゆる災害に対応した安全・安心庁舎であるとともに、文化が体験できるミュージアム庁舎となっています。
三階フロアには、日本最大規模のふくろうコレクションが陳列され、各階の廊下には「回廊美術館」として絵画などが飾られています。
区役所に用事がある方もない方も、是非この機会にお立ち寄りください。

豊島区のホームページ http://www.city.toshima.lg.jp/shinchosha/index.html

全景パース

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ