2018年03月

🌸ソメイヨシノ桜の観光大使便り NO2

2018年3月21日(水・祝)駒込の染井銀座商店街で「染井櫻開花まつり」が開催されました。豊島区も18日に開花宣言したものの、当日はあいにくの雨・・・途中から季節はずれの雪までも!とても寒い桜まつりとなりました。
しかし、オープニングセレモニーで駒込小学校の生徒さんによる合唱が披露され、その明るい歌声に私たち観光大使も大いに元気をもらいました。
P1030166





IMG_2084













オリジナルの日本酒「染井櫻」が解禁となり、地元の方々に試飲をしていただきました。とてもあたたかく迎えていただき嬉しかったです。
お祭りには、今では大変珍しいチンドン屋さんも!賑やかなお祭りとなりました。IMG_2090



















🌸ソメイヨシノ桜の観光大使便り NO.1

2018年3月1日から3日間、としまMONOづくりメッセが池袋サンシャインシティで開催されました。
第6代ソメイヨシノ桜の観光大使もお招きいただき、オープニングセレモニーのお手伝いをさせていただきました。就任して初めてのお仕事に、セレモニーでは3人とも少々緊張の面持ちでした。
IMG_1935















セレモニー終了後の記念撮影!ホッとしたのか、だいぶ表情がほぐれてきましたね。
IMG_1951













高野豊島区長と一緒に会場を回らせていただきました。伝統工芸から最先端技術まで豊島区の魅力を発見することができました。また、交流友好都市の存在を知ることができ、とても勉強になりました。
IMG_1989IMG_1973































豊島区観光協会のブースでは、ご来場のお客様に観光パンフレットを配布しました。たくさんの方が手に取ってくださり、豊島区の魅力をもっと知ってもらいたいという気持ちが強くなりました。また、温かい言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。
IMG_2000















豊島区のゆるキャラ「そめふくちゃん」「ななまる」とも初顔合わせ!
これから2年間よろしくね~
IMG_1964IMG_1966

プロフィール

TTIC

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ