2018年04月

ラフォルジュルネTOKYO 2018 プレイベントが池袋で開催されました!

フランス西部の港町ナントで誕生したクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)」。
今年は丸の内エリアと同時に「池袋」でも開催されます。

今回は4月24日、池袋西口地下街(東武ホープセンター)で行われたプレイベントの様子をお伝えいたします。

IMG_2237




















午後3時という賑わいのある地下街での開催にもかかわらず、お仕事やお買い物のために池袋駅に訪れたたくさんの方々が足を止めていました。

トランペット奏者(田尻大喜さん)とピアニスト(鈴木孝彦さん)のお二人がクラシック曲を演奏し始めると、地下街があっという間にコンサート会場に早変わり。


IMG_2240





















演奏が終わるたび、たくさんの拍手。
皆さんこの午後のひと時を気分転換されていかれた様子でした。


IMG_2254





















池袋の街中でクラシックが聞けるなんて、素敵だな~と感じました。

IMG_2270





















「ラフォルジュルネTOKYO 2018」の本番は、
5月3日(木)、4日(金)、5日(土)です。

池袋でクラシックを身近に感じられる絶好の機会です。
たくさんの方々に応援してもらえるといいですね。

🌸ソメイヨシノ桜の観光大使便り NO.3

IMG_21532018年4月1日(日)、駒込の染井吉野桜記念公園で「染井よしの桜まつり」が開催され、私たち観光大使もお招きいただきました。桜は散り始めていましたが、朝からお天気に恵まれ暖かい1日となりそうです。たくさんの人がご来場くださるといいな~

桜まつりはオープニングパレードから始まりました。十文字中学高等学校吹奏学部と駒込小学校鼓笛隊の演奏に合わせて、本郷通り霜降り橋交差点からスタートし染井吉野桜記念公園まで、地元の皆さんと一緒に行進しました。


BlogPaint


















BlogPaint



公園でのオープニングセレモニーでは、私たちもご挨拶をさせていただき、これから2年間の抱負を熱く語りました。IMG_2186


会場には多くの屋台が軒を連ね、子供から大人までたくさんの人で賑わっていました。地元の方からあたたかい言葉をかけていただき、今後の活動をより一層頑張っていこうと思いました。IMG_2204

私たち観光大使のサポーターの方も応援に来てくださいました。
IMG_2196
駒込地域創造館のそめふくちゃんのパネル前でIMG_2209

JR駒込駅北口のさくらポストは、ソメイヨシノがこの地で生まれたことを知っていただくために作られました。IMG_2216


プロフィール

TTIC

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ