IMG_21532018年4月1日(日)、駒込の染井吉野桜記念公園で「染井よしの桜まつり」が開催され、私たち観光大使もお招きいただきました。桜は散り始めていましたが、朝からお天気に恵まれ暖かい1日となりそうです。たくさんの人がご来場くださるといいな~

桜まつりはオープニングパレードから始まりました。十文字中学高等学校吹奏学部と駒込小学校鼓笛隊の演奏に合わせて、本郷通り霜降り橋交差点からスタートし染井吉野桜記念公園まで、地元の皆さんと一緒に行進しました。


BlogPaint


















BlogPaint



公園でのオープニングセレモニーでは、私たちもご挨拶をさせていただき、これから2年間の抱負を熱く語りました。IMG_2186


会場には多くの屋台が軒を連ね、子供から大人までたくさんの人で賑わっていました。地元の方からあたたかい言葉をかけていただき、今後の活動をより一層頑張っていこうと思いました。IMG_2204

私たち観光大使のサポーターの方も応援に来てくださいました。
IMG_2196
駒込地域創造館のそめふくちゃんのパネル前でIMG_2209

JR駒込駅北口のさくらポストは、ソメイヨシノがこの地で生まれたことを知っていただくために作られました。IMG_2216